よくある質問

i-revoアクセス どこでもインターネット

No.225 必要機器
質問 必要機器は何ですか?
回答 ご利用の通信サービスに対応した通信端末が別途必要になります。
詳細は各通信サービスの事業者までお問い合わせください。
No.226 モバイル接続時の注意事項
質問 モバイル接続するときに注意することを教えてください
回答 モバイル接続の注意事項は下記のとおりになります。

AIR-EDGE
・PIAFS用アクセスポイントへ接続することが可能ですが、
そのまま接続するとウィルコムより通常の通信料金が請求されますので、ご注意ください。
※ウィルコムと「どこでもインターネット」の両方から
通信料金が請求されます。
・25時間継続して接続された場合は一度切断されます。
・AIR-EDGEによる接続サービスをご利用になる場合、
AIR-EDGEの発信者番号通知設定がON(通知する)になっていないと接続できません。 必ず、発信者番号を通知する設定でご利用ください。
・AIR-EDGEの圧縮サービス「MEGA PULS」を利用した場合、
その通信は「どこでもインターネット」で割り当てたIPアドレスから、ウィルコム割り当てのIPアドレスへ変更されます。

全国共通アクセスポイント
・一般加入電話、Tu-ka、ASTELからの接続はできません。
・全国共通アクセスポイントへのダイアル通話料は、
各事業者へお問い合わせください。

PIAFS2.0/2.1
・アクセスポイントへの電話番号は、市外局番を含めた番号で接続を行ってください。
・PHS端末によっては、モードの変更やアクセスポイント電話番号に付加する文字列等が必要になる場合があります。
設定方法の詳細につきましては、PHSおよびデータカード付属のマニュアルを参照いただくか、各PHS事業者までお問い合わせください。

Mフレッツ
・必要な設備やフレッツサービスの詳細は、NTT東日本へお問い合わせください。
No.227 海外からの接続
質問 海外から接続はできますか?
回答 大変申し訳ございませんが、
海外からのご利用には対応しておりません。
No.228 複数端末の同時接続
質問 複数の端末で同時に接続できますか?
回答 「どこでもインターネットサービス」では接続形態ごとに、
それぞれ一つ接続できます。

※例えば、パソコンを利用したMフレッツとAIR-EDGEによる
同時接続が可能です。
No.229 回線速度
質問 回線速度はどのくらいですか?
回答 弊社の接続サービスは全てベストエフォート型ですので、一定の速度を保障するものではありません。

回線速度は最大回線速度の30%から80%を目安としてください。
また、利用地域・端末・環境・接続先のサーバー負荷等により速度は異なります。
No.230 接続不可
質問 接続できません
回答 以下の原因が考えられますので、ご確認ください。

1. 接続設定が正しく行われていない
・会員サポートページ内、「各種設定について」で設定をご確認ください。

2. 正しいアクセスポイントの番号が設定されていない
・「どこでもインターネット」サービスでは、
通信機器や接続事業者により、
アクセスポイントの電話番号が異なります。
ご利用の通信機器、および通信事業者をご確認のうえ、

i-revoアクセストップページ -> コース紹介
-> 「どこでもインターネット」サービス紹詳細はこちら
-> 「対応通信サービス」アクセスポイントはこちら

より、対応したアクセスポイントをご確認ください。

3. 通信機器が正しく動作していない
・通信機器とパソコンが正常に接続されているかどうか、
ご利用の機器のマニュアルを参照の上ご確認ください。
- 接続された機器のポート番号は正しいか
- ケーブルは正しいものを使用しているか
- 機器・ケーブルを繋ぎなおして接続が可能か

4. 電波状態が悪い
・電波状態が悪く、正常に通信できていない可能性があります。
- 通信機器の向きを変える
- 場所を移動してみる
- 時間を置いて再度接続を試みる
などをお試しください。

5. PIAFSアクセスポイントを利用している
・PIAFSアクセスポイントをご利用の場合、
通信端末によっては、電話番号の後ろに「##3」
または「##4」を付け加えていただく必要がある場合がございます。
設定された電話番号に「##3」または「##4」を付加して接続をお試しください。
No.231 認証エラー
質問 認証エラーで接続できません
回答 以下の点をご確認ください。

・接続アカウント、接続パスワードが正しく入力されていない
お客様の接続アカウントは、会員サポートページ内、「設定情報の確認・変更」よりご確認いただけます。
接続パスワードを忘れてしまった場合、会員サポートページ内、「設定情報の確認・変更」より再設定が可能です。

・接続アカウントがすでに利用中である
一つの接続アカウントでは、同じ種別の回線で同時に複数の接続をすることはできません。すでに接続中の回線を切断した上で、再度接続をお試しください。

・直前の接続が正常に切断されていない
接続に使用した機器の電源が切れた、ケーブルが抜けてしまったなど、正しい手順で切断されなかった場合、再接続可能となるまでに時間がかかる場合がございます。
しばらく時間を置いた上で、再度接続をお試しください。

・接続ソフトが正しく動作していない
接続ソフトや設定に不具合が発生している可能性がございます。設定を新しく作り直した上で、再度接続をお試しください。
No.232 ホームページ閲覧不可
質問 接続はできますが、ホームページが閲覧できません
回答 まず、弊社ホームページ(http://i-revo.jp/)の閲覧が可能かをご確認ください。

弊社ホームページが閲覧可能な場合
閲覧できないホームページ側に何らかの問題がある可能性がありますので、
該当サイトの管理者にお問い合わせください。

弊社ホームページが閲覧できない場合
複数の原因が考えられます。
以下の点をご確認ください。

[1] プロキシが誤って設定されている
・ブラウザにプロキシが設定されている場合、
設定を解除して接続をお試しください。

※Internet Explorerの場合、
「ツール」 -> 「インターネットオプション」
-> 「接続」 -> 「LANの設定(L)」
-> 「プロキシ サーバー」
-> 「LANにプロキシサーバーを使用する」チェック解除

[2] ネームサーバ(DNS)が正しく設定されていない
・「どこでもインターネット」で設定していただく
ネームサーバは会員サポートページ内、
「各種設定について」でご確認いただけます。

[3] セキュリティソフトが正しく設定されていない
・ウイルス対策ソフトやファイアウォールソフトを
導入されている場合、機能を一時的に無効にした上で、
再度接続をお試しください。
・上記ソフトの機能を無効にして閲覧が可能な場合、
該当ソフトの設定を見直す必要がございます。
設定方法につきましては、
各ソフトのマニュアルをご参照いただくか、
各メーカー様にご確認ください。

[4] ブラウザのキャッシュが破損している
・ブラウザの設定画面から、
インターネットキャッシュの削除をお試しください。

※Internet Explorerの場合、
「ツール」 -> 「インターネットオプション」
-> 「インターネット一時ファイル」
-> 「ファイルの削除(F)」ボタンをクリック
No.296 接続可能なモバイル接続
質問 どこでもインターネット接続で、接続可能なものはなんですか?
回答 どこでもインターネット接続の、 対応通信サービスはこちらをご参照ください。
No.297 アクセスポイント
質問 アクセスポイントの電話番号を教えてください
回答 アクセスポイントの一覧はこちらをご参照ください。
No.342 接続設定方法
質問 接続設定の方法がわかりません
回答 接続の設定方法につきましては、
会員サポートページにてご案内しております。

会員サポートページ内、「各種設定について」をご覧ください。
No.346 PPPoE接続ソフト設定方法
質問 PPPoE接続ソフトの設定方法がわかりません
回答 PPPoE接続ソフトの設定方法につきましては、
会員サポートページにてご案内しております。

会員サポートページ内、「各種設定について」をご覧ください。

なお、必要機器や詳細につきましては、以下のNTTホームページも
あわせてご参照いただけますようお願いいたします。

・NTT東日本
- フレッツ・スポット
・NTT西日本
- フレッツ・スポット

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