よくある質問 FAQ

i-revoアクセス 登録・変更・解除

トップ > i-revo アクセス > i-revo 登録・変更・解除
No.154 サービスお申し込み
質問 サービスを申し込むにはどうすればいいですか?
回答 i-revo会員登録していただき、i-revo IDを取得して下さい。
その後、i-revoアクセスのページ( http://access.i-revo.jp/)よりお申し込みください。
i-revo会員登録については こちらをご参照ください。
No.155 海外からのサービス申し込み
質問 海外からサービスの申し込みはできますか?
回答 大変申し訳ございませんが、
海外からのサービス申し込みには対応しておりません。
あらかじめご了承ください。
No.175 未成年者のサービス申し込み
質問 未成年でもサービスの申し込みはできますか?
回答 未成年者(20歳未満)の方は、あらかじめ保護者の同意を得てから、申し込みを行なってください。
No.160 支払方法
質問 支払い方法は何がありますか?
回答 お支払い方法は、「クレジットカード」のみとなり、
ご利用クレジットカードは、全コンテンツ共通で以下のとおりです。
クレジットカード一覧
  • VISAカード
  • Masterカード
  • JCBカード
  • American Expressカード
  • Diners Clubカード
  • DCカード
  • UFJカード
  • NICOSカード
  • Oricoカード
  • JACCSカード
  • Cedynaカード
  • Cedyna(CF)カード
  • Cedyna(OMC)カード
  • SAISONカード
  • UCカード

※提携カードもご利用いただけます。
※デビットカード・プリペイド式クレジットカードはご利用になれません。

No.162 カード利用明細での請求名
質問 カード利用明細に記載される、請求社名を教えてください
回答 お客様へ届くカード利用明細には、
「i-revo Access」と記載されます。
No.165 コース料金
質問 「500円インターネット」の料金はいくらですか?
回答 初期費用1000円、月額費用500円(いずれも税抜価格)の定額料金でご利用できます。
NO.170 無線LAN接続
質問 自宅で、500円インターネットで接続しています。無線LANでも接続したいのですが、可能ですか?
回答 無線LANでの接続は可能です。
お客様ご自身にて、無線LAN機器等を準備していただいた後、設定を行っていただく必要があります。
なお、無線LAN機器等につきましては、弊社のサービスではサポートしておりませんので、予めご了承下さい。
No.173 フレッツ回線料金
質問 フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムの初期費用と月額料金はいくらですか?
回答 フレッツ・ADSL
NTT東日本|フレッツ|フレッツ・ADSL
NTT西日本|フレッツ|フレッツ・ADSL

Bフレッツ
NTT東日本|フレッツ|Bフレッツ
NTT西日本|フレッツ|Bフレッツ

フレッツ・光プレミアム
NTT西日本|フレッツ|フレッツ・光プレミアム
No.179 住所・電話番号の変更
質問 引越ししたので、登録している住所・電話番号を変更するにはどうすればいいですか?
回答 i-revoアクセスの「住所・電話番号の変更」の手順は以下のとおりです。

[1] i-revoトップページ(http://www.i-revo.jp)をご利用のブラウザで表示してください。

[2] サービス一覧の「アクセス」をクリックします。

[3] 会員サービス>設定情報の確認・変更をクリックします。

[4] i-revo IDとパスワードを入力してログインしてください。

[5] 設定情報の確認・変更はこちらをクリックします。

[6] ご請求関連の情報 -> 登録情報の「確認・変更」ボタンをクリックします。

[7] 会員登録情報ページで、電話番号・住所を変更し、「確認」ボタンをクリックします。
内容に間違いないこと確認し、「OK」ボタンをクリックします。
なお、接続エリア及び、ご利用回線を変更される場合は、以下の手続きも行ってください

・接続エリアの変更の場合
接続エリアの「変更」をクリックし、ご利用の地域を変更してください。

・ご利用回線の変更の場合
以下のFAQをご確認の上、変更手続きを行ってください。
No.194 回線種別の変更
No.180 クレジットカード変更
質問 クレジットカードを変更したいので方法を教えてください
回答 会員サポートより「更新設定情報の確認・変更」
-> 「クレジットカード」にて変更可能です。
No.194 回線種別の変更
質問 回線種別を変更するにはどうすればいいですか?
回答 回線種別の変更は行えません。
ご利用サービスを解約いただいた後、別途ご希望の回線にて、サービスをお申し込みください。
No.195 ご利用エリアの変更
質問 利用しているエリアの変更はできますか?
回答 ご利用エリアの変更は可能ですが、IPアドレスは変更となるのでご注意ください。なお、変更を行った後の再変更につきましては、一ヶ月経過しないと行えません。
No.199 i-revoアクセスの解約について
質問 解約したいので方法を教えてください
回答 i-revoアクセスの「解約」の手順は以下のとおりです。

[1] i-revoトップページ(http://www.i-revo.jp)をご利用のブラウザで表示してください。

[2] サービス一覧の「アクセス」をクリックします。

[3] 会員サービス>設定情報の確認・変更をクリックします。

[4] i-revo IDとパスワードを入力してログインしてください。

[5] 設定情報の確認・変更はこちらをクリックします。

[6] ご請求関連の情報 -> 登録情報の 契約サービス「確認・変更」をクリックします。

[7] 解約希望のサービスの「解約」ボタンをクリックします。

なお、大変申し訳ございませんが、事前の解約予約はできません。
解約手続きは、解約希望日当日に行ってください。
また、ご利用料金は、解約日にかかわらず一ヶ月単位でのご請求となりますので予めご了承ください。
No.203 サービス解約申請後いつまでサービス利用ができるか
質問 サービス解約申請後いつまでサービス利用ができますか?
回答 サービス解約手続きを行われますと、その時点で接続サービスはご利用いただけなくなります。
No.205 サービス解約のキャンセルはできるか
質問 サービス解約のキャンセルはできますか?
回答 大変申し訳ございませんが、解約のキャンセルはできません。 再度、新規にお申し込みください。
No.206 メールアドレスは持てるか
質問 メールアドレスは持てますか?
回答 i-revoアクセスでは、メールアドレスの提供を行っておりません。
No.207 請求書、領収書が欲しい
質問 請求書、領収書は発行してくれますか?
回答 請求書はクレジットカード会社の請求書となります。 大変申し訳ございませんが、領収書は発行しておりません。
No.209 接続アカウントの複数取得
質問 接続アカウントは複数取得できますか?
回答 i-revo ID一つにつき、一つの接続アカウントのみ取得できます。
No.210 500円、どこでもの接続アカウントは別か
質問 500円、どこでもの接続アカウントは別ですか?
回答 500円インターネット、どこでもインターネットの 接続アカウントは共通です。
No.211 接続アカウントの変更
質問 接続アカウントは変更できますか?
回答 大変申し訳ございませんが、接続アカウントの変更はできません。
No.212 接続アカウント不明
質問 接続アカウントを忘れてしまいました
回答 会員サービスにございます「設定情報の確認と変更」から接続アカウントを確認していただくことが可能です。
No.213 接続パスワードの変更
質問 接続パスワードは変更できますか?
回答 会員サービスにございます「設定情報の確認と変更」から接続アカウントを確認していただくことが可能です。
No.214 接続パスワード不明
質問 接続パスワードを忘れてしまいました
回答 接続パスワードは、
会員サポートページより変更していただくことが可能です。
その際、以前のパスワードは必要ございません。
No.328 申し込み後の連絡
質問 サービス申し込み完了後、連絡はありますか?
回答 サービス申し込み完了後、メールで完了のご連絡をしております。
大切に保管してください。
No.329 最低利用期間
質問 最低利用期間はありますか?
回答 「500円インターネット」の最低利用期間はございません。

※なお、サービス解約月の月額料金の日割り精算は行っておりませんので予めご了承下さい。
No.330 利用開始のタイミング
質問 サービス申し込み完了後、いつから利用できますか?
回答 サービス申し込み完了画面に接続アカウントが表示されましたら、
すぐにご利用いただけます。
No.331 契約内容
質問 契約内容を知りたいのですが
回答 i-revo アクセスの会員サービスにございます「設定情報の確認と変更」から「ご請求関連の情報>契約サービス」の項目を選択していただくことで、ご契約サービスと利用開始日をご確認いただけます。
No.332 フレッツ回線取次ぎサービス
質問 フレッツ回線の取次ぎサービスはありますか?
回答 フレッツ回線の取次サービスは行っておりません。
No.333 料金締め日
質問 料金の締め日はいつですか?
回答 利用開始月はお申し込み当日が締め日です。利用開始2ヶ月目以後の締め日は毎月1日です。

例)申し込みが1月15日の場合は、1回目の締め日は1月15日、2回目以後の締め日は毎月1日となります。

なお、解約した月に同じIDで再申し込みした場合は締め日が複数発生します。

例)1月1日の締め日の後の1月10日に解約して、同じIDで1月15日に申し込みを行った場合、1月の締め日は1月1日と1月15日の2回発生し、それぞれに利用料金が発生いたします。
No.334 料金請求
質問 料金の請求方法を教えてください
回答 利用月のご利用料金は料金締め日に発生し、締め日時点の登録カード会社へ請求させていただきます。
実際のお引き落としは、通常翌々月以降になります。
料金引き落とし日は、お客様とクレジットカード会社の契約に準じますので、直接ご契約のクレジットカード会社へご確認ください。

例)
1月中旬にカード変更手続きをした場合、2月度のご利用料金から新しいカードでのお支払いになります。
1月度のご利用料金は前のカード会社への請求となり、ご利用のカード会社によって異なりますが、通常は2月にカード会社からお客様に通知し、3月頃のお引き落としとなります。

なお、締め日にクレジットカードがご利用いただけない等の理由で請求ができなかった場合は、クレジットカードが利用再開出来た時点ないしお客様の申し出の後が締め日となります。
ならびに、この翌月の締め日がその月の初旬となることがございます。
No.335 登録名義の変更
質問 登録者名義の変更方法を教えてください
回答 大変申し訳ございませんが、登録者の名義変更はできません。
Mo.336 登録メールアドレスの変更
質問 登録メールアドレスの変更方法を教えてください
回答 i-revoの「メールアドレスの変更」の手順は以下のとおりです。

[1] i-revoトップページ(http://www.i-revo.jp)をご利用のブラウザで表示してください。

[2] トップページの画面右側より、「ログイン」をクリック。i-revo IDとパスワードを入力してログインしてください。

[3] トップページの画面右側より、>会員情報編集」をクリックしてください。

[4] 「i-revo会員メニュー(会員情報管理・編集)」が表示されますので、「PCメールアドレス変更」ではメールアドレスをご変更いただけます。

©2016 Internet Revolution