No.154 | サービスお申し込み |
---|---|
質問 | サービスを申し込むにはどうすればいいですか? |
回答 |
i-revo会員登録していただき、i-revo IDを取得してください。
その後、i-revoアクセスのページ( http://access.i-revo.jp/)よりお申し込みください。 i-revo会員登録については こちらをご参照ください。 |
No.155 | 海外からのサービス申し込み |
---|---|
質問 | 海外からサービスの申し込みはできますか? |
回答 | 大変申し訳ございませんが、
海外からのサービス申し込みには対応しておりません。 あらかじめご了承ください。 |
No.175 | 未成年者のサービス申し込み |
---|---|
質問 | 未成年でもサービスの申し込みはできますか? |
回答 | 未成年者(20歳未満)の方は、あらかじめ保護者の同意を得てから、申し込みを行なってください。 |
No.160 | 支払方法 |
---|---|
質問 | 支払い方法は何がありますか? |
回答 | お支払い方法は、「クレジットカード」のみとなり、
ご利用クレジットカードは、全コンテンツ共通で以下のとおりです。 ![]()
※提携カードもご利用いただけます。
|
No.162 | カード利用明細での請求名 |
---|---|
質問 | カード利用明細に記載される、請求社名を教えてください |
回答 | お客様へ届くカード利用明細には、
「i-revo Access」と記載されます。 |
No.165 | コース料金 |
---|---|
質問 | 「550円インターネット」の料金はいくらですか? |
回答 | 初期費用1,100円、月額費用550円(いずれも税込価格)の定額料金でご利用できます。 |
NO.170 | 無線LAN接続 |
---|---|
質問 | 自宅で、550円インターネットで接続しています。無線LANでも接続したいのですが、可能ですか? |
回答 |
無線LANでの接続は可能です。
お客様ご自身にて、無線LAN機器等を準備していただいた後、設定を行っていただく必要があります。 なお、無線LAN機器等につきましては、弊社のサービスではサポートしておりませんので、予めご了承ください。 |
No.173 | フレッツ回線料金 |
---|---|
質問 | フレッツ・ADSL、フレッツ光の初期費用と月額料金はいくらですか? |
回答 | フレッツ・ADSL
NTT東日本|フレッツ|フレッツ・ADSL NTT西日本|フレッツ|フレッツ・ADSL フレッツ光 NTT東日本|フレッツ|フレッツ光 NTT西日本|フレッツ|フレッツ光 |
No.179 | 住所・電話番号の変更 |
---|---|
質問 | 引越ししたので、登録している住所と電話番号を変更したい |
回答 |
住所・電話番号の変更手順は以下のとおりです。
[1] i-revoトップページ(http://access.i-revo.jp)をご利用のブラウザで表示してください。 [2] 画面左上より、「ログイン」をクリック。i-revo IDとパスワードを入力してログインしてください。 [3] 画面左上より、「会員情報管理・編集」をクリックしてください。 [4] 「i-revo会員メニュー(会員情報管理・編集)」が表示されますので、「会員登録情報参照/変更」にて住所・電話番号を変更いただけます。 なお、接続エリア及び、ご利用回線を変更される場合は、以下の手続きも行ってください。 ・接続エリアの変更の場合 接続エリアの「変更」をクリックし、ご利用の地域を変更してください。 ・ご利用回線の変更の場合 以下のFAQをご確認の上、変更手続きを行ってください。 No.194 回線種別の変更 |
No.180 | クレジットカードの変更 |
---|---|
質問 | 登録しているクレジットカードを変更したいのですが |
回答 |
[1] i-revoトップページ(http://access.i-revo.jp)をご利用のブラウザで表示してください。 [2] 画面左上より、「ログイン」をクリック。i-revo IDとパスワードを入力してログインしてください。 [3] 画面左上より、「会員情報管理・編集」をクリックしてください。 [4] 「i-revo会員メニュー(会員情報管理・編集)」が表示されますので、「クレジットカード登録/変更/削除」にて変更いただけます。 |
No.194 | 回線種別の変更 |
---|---|
質問 | 回線種別を変更するにはどうすればいいですか? |
回答 | 回線種別の変更は行えません。 ご利用サービスを解約いただいた後、別途ご希望の回線にて、サービスをお申し込みください。 回線種別は以下よりご確認いただけます。 No.5215 接続に利用できる回線の種類を教えてください |
No.195 | ご利用エリアの変更 |
---|---|
質問 | 利用しているエリアの変更はできますか? |
回答 | ご利用エリアの変更は可能ですが、IPアドレスは変更となるのでご注意ください。なお、変更を行った後の再変更につきましては、一ヶ月経過しないと行えません。 |
No.199 | i-revoアクセスの解約について |
---|---|
質問 | i-revoアクセスを解約したいのですが |
回答 |
i-revoアクセスの解約の手順は以下のとおりです。
[1] i-revoトップページ(http://access.i-revo.jp)をご利用のブラウザで表示してください。 [2] 画面左上より、「ログイン」をクリック。i-revo IDとパスワードを入力してログインしてください。 [3] 画面左上より、「会員情報管理・編集」をクリックしてください。 [4] 「i-revo会員メニュー(会員情報管理・編集)」が表示されますので、「契約中サービス参照/解約」にて解約いただけます。 なお、大変申し訳ございませんが、事前の解約予約はできません。 解約手続きは、解約希望日当日に行ってください。 また、ご利用料金は、解約日にかかわらず一ヶ月単位でのご請求となりますので予めご了承ください。 |
No.203 | サービス解約後のサービス利用について |
---|---|
質問 | サービス解約後いつまでサービス利用ができますか? |
回答 | サービス解約手続きを行われますと、その時点で接続サービスはご利用いただけなくなります。 |
No.205 | サービス解約のキャンセルについて |
---|---|
質問 | サービス解約のキャンセルはできますか? |
回答 | サービス解約のキャンセルはできません。 再度、新規にお申し込みください。 また、新規にお申込みいただく際、今までご利用されていた接続アカウント及び固定IPアドレスは、ご利用できませんのでご注意下さい。 |
No.206 | メールアドレスの提供について |
---|---|
質問 | i-revoアクセスでメールアドレスは提供されますか? |
回答 | i-revoアクセスでは、メールアドレスの提供を行っておりません。 |
No.207 | 請求書・領収書の発行について |
---|---|
質問 | 請求書・領収書がほしいのですが |
回答 | 請求書はクレジットカード会社の請求書となります。領収書の発行は行っておりません。 |
No.209 | 接続アカウントの複数取得 |
---|---|
質問 | 接続アカウントは複数取得できますか? |
回答 | i-revo ID一つにつき、一つの接続アカウントのみ取得できます。 |
No.211 | 接続アカウントの変更 |
---|---|
質問 | 接続アカウントは変更できますか? |
回答 | 大変申し訳ございませんが、接続アカウントの変更はできません。 |
No.212 | 接続アカウント不明 |
---|---|
質問 | 接続アカウントを忘れてしまいました |
回答 | 会員サービスにございます「設定情報の確認と変更」から接続アカウントを確認していただくことが可能です。 |
No.213 | 接続パスワードの変更 |
---|---|
質問 | 接続パスワードは変更できますか? |
回答 | 会員サービスにございます「設定情報の確認と変更」から接続パスワードを変更していただくことが可能です。 |
No.214 | 接続パスワード不明 |
---|---|
質問 | 接続パスワードを忘れてしまいました |
回答 | 会員サービスにございます「設定情報の確認と変更」から接続パスワードを確認していただくことが可能です。 |
No.328 | 申し込み後の連絡 |
---|---|
質問 | サービス申し込み完了後、連絡はありますか? |
回答 | サービス申し込み完了後、メールで完了のご連絡をしております。
大切に保管してください。 |
No.329 | 最低利用期間 |
---|---|
質問 | 最低利用期間はありますか? |
回答 | 「550円インターネット」の最低利用期間はございません。
※なお、サービス解約月の月額料金の日割り精算は行っておりませんので予めご了承ください。 |
No.330 | 利用開始のタイミング |
---|---|
質問 | サービス申し込み完了後、いつから利用できますか? |
回答 | サービス申し込み完了画面に接続アカウントが表示されましたら、
すぐにご利用いただけます。 |
No.331 | 契約内容について |
---|---|
質問 | 契約内容を知りたいのですが |
回答 | i-revo アクセスの会員サービスにございます「契約内容の確認」からご確認いただけます。 |
No.332 | フレッツ回線取次ぎサービス |
---|---|
質問 | フレッツ回線の取次ぎサービスはありますか? |
回答 | フレッツ回線の取次サービスは行っておりません。 |
No.333 | 料金請求 |
---|---|
質問 | 料金の請求について教えてください |
回答 |
利用開始月はお申し込み当日に請求が発生します。利用開始2ヶ月目以後の締め日は毎月1日に請求が発生します。 解約した月に同じIDで再度申し込みした場合は請求が複数発生します。 また、登録カードがご利用できない場合は、利用可能なカードに変更いただいた事を弊社にて確認した時点で請求が発生します。 料金引き落とし日は、お客様とクレジットカード会社の契約に準じますので、直接ご契約のクレジットカード会社へご確認ください。 |
No.335 | 登録名義の変更 |
---|---|
質問 | 登録者名義の変更方法を教えてください |
回答 | 大変申し訳ございませんが、登録者の名義変更はできません。 |
Mo.336 | 登録メールアドレスの変更 |
---|---|
質問 | 登録メールアドレスを変更したいのですが |
回答 |
登録メールアドレスの変更手順は以下のとおりです。
[1] i-revoトップページ(http://access.i-revo.jp)をご利用のブラウザで表示してください。 [2] 画面左上より、「ログイン」をクリック。i-revo IDとパスワードを入力してログインしてください。 [3] 画面左上より、「会員情報管理・編集」をクリックしてください。 [4] 「i-revo会員メニュー(会員情報管理・編集)」が表示されますので、「PCメールアドレス変更」にてメールアドレスを変更いただけます。 |